ゾロ@FX100万円チャレンジ

10月1日スタート:100万円を10倍にする!

トレードは楽しくクールにセクシーに!!

こんにちは、ゾロです。

本日で4日連続のブログ更新となります。

 

人気者になると発言の一つ一つを細かく掴まれて、時にはとんでもない解釈で叩かれまくる。本当有名人は大変ですね (;^ω^)

 

FX界で今話題になっている方と言えば、2桁億トレーダーのアキラ氏でしょう。

昨晩ドル円は107.300を絶対に割らない、俺に付いてこいとフォロワーさんに促していましたが、あっさり割ってしまいました。

 

実は私自身も豪ドル/ドルのロングのヘッジとして、ドル円を107.300 あたりでロングしましたが、あっさりやられてしまいました。

 

  • 相場に絶対はない。
  • 億トレーダーだって負ける事はある。
  • 投資は自己責任で。

 

ヘッジとして仕込んだドル/円のロングが狩られたので、保有していた豪ドル/ドルのロングも決済しました。

幸いポジションとpipsの大きさを調整しての判断だったので、2万円ほどの利益は残せました。

 

しかし、昨晩の行動は大いに反省すべきです。

深夜に眠気眼でベッドで横になりながらポジションをとるなんて、何で浅はかな行動だったかと。

あとからチャートをしっかり見れば、あんなところでロングをするなんでかなりのギャンブルです。ドル/円今は下目線、ターゲットは107.000とブログでもTwitterでも言っていたのに。

ルールを破り、自滅しました。(>_<)

 

今後は、ベッドの上で寝る直前に取引をすることを禁止します。

 

変な時間に "感" でポジションを持ったことで、値動きが気になって眠りにつくことができなくなりました。目覚めも最悪です。

 

振り返ればブログに書いたとおり:

  • ドル/円の107.000円割れ。
  • 豪ドル/ドルの反転上昇。

と完璧に相場を読めていました。

 

「トレードは楽しく、クールに、セクシーに!」

今回の反省を生かして勝ち組トレーダーになります。

まずは自分自身に勝つこと。ルールを守る。ただそれだけ!