ゾロ@FX100万円チャレンジ

10月1日スタート:100万円を10倍にする!

100万円チャレンジ失敗

10/11 (金) 損益:-181,340円
総資産:908,971円
10月第2週収益:-367,407円

 

2日間で約マイナス50万円。ドル円ショート、ユーロ円ショートで大損失。

振り返れば4時間足でトレンド転換が示されていたにもかかわらず、長期下落トレンドを意識して目線を変えられなかった。

参考にしている数名のトレーダーもショート目線だったので、大丈夫だろうと過信した。

億トレーダーだって大負けすることはある。

米中貿易部分合意は、十分に予測できていた。

ポンド含め、今週は反発があるだろうという予想をしていたにもかかわらず、実際行動に移せなかった。

乗り遅れるとどうしても、逆らって逆張りをしてしまう傾向がある。

ギャンブル脳になっていた。たぶん人間の本能なんだろうけど、それに打ち勝って行動しないと本当死ぬね。

きっとみんな、こんな心理状況になって退場していくんだろう。たとえそれが億を稼いでいたトレーダーであっても。

 

正直、私生活にも影響でまくり。何も手に付かず、ただただ別途の上でチャートと膨らむ損失も見るだけ。そして寝落ち。

まじダメ人間。

損失取り戻して復活となるかFXをやめるか、、、

80万きったら退場だな。

とにかくルールを守って行動しなくてはならない。

うまくいっていたときは、毎日手帳を手書き更新して、FXだけでなく他の勉強もうまく両立できていた。

うまくいっていたときの行動を取り戻そう。

まずは、毎日手帳を手書き更新するところやり直し。

今日の行動の予定を立て、今日の結果を振り返り、改善していく。

まだ終わっていない!今日からやり直す!