ゾロ@FX100万円チャレンジ

10月1日スタート:100万円を10倍にする!

次のターゲットは107.000

こんにちは、ゾロです。

昨日はじめたこのブログ、なるべく毎日更新していきたいと思います。

 

日本は祝日ということもあり、東京時間は動きがありませんでしたね。

10時過ぎにチャートをチェックしましたが、まったく動く気配がなかったので、金曜日からのドル円ショートポジションそのまま、日中は英語の勉強をしていました。

 

保有ポジションは、昨日Twitterスクリーンショットをアップしているので、よかったらTwitterをチェックしてみてください。

https://twitter.com/ZoroFXtrader

 

夕方に発表されたフランス・ドイツの製造業PMIが軒並み悪く、今週はリスクオンモード継続スタートですね。

金曜からクロス円などチャートが下げてきていたので、チャートが先行して指標が追い打ちをかけてついてきたとも言えますね。

 

なので、FXはテクニカル分析だけでいいというのも一理あると思います。

実際、先日のECB利下げ後のユーロ行ってこいの上げなど、ファンダメンタルズに逆行した理不尽な動きというのもたびたびあります。

 

f:id:ZoroFXtrader:20190923172638p:plain

17:29 USD/JPY 1時間足

17時半現在、107.500を明確にした抜けるか!?という攻防ですね。

ダウもいい形で下げてきているので、本日はこのままリスクオフムードになるのではと思っています。

 

現在のドル円ショートポジション、黄色のラインまで引っ張りたいところですが、切れ番ということもあり107.000に買いがだいぶ溜まっている模様です。

なので、107.000近くまできたら、欲張らずに決済したいと思います。

 

いずれにせよ、ドル円ショートのマイナススワップを払ってまで持ち越す考えはないので、本日中必ず決済します。

 

ブログ継続のためにも、みなさん応援していただけると嬉しいです!