ゾロ@FX100万円チャレンジ

10月1日スタート:100万円を10倍にする!

迷ったときは様子見しよう

昨日は、悪い癖が出てしまいました。

メンタルコントロールができず、今週15万あった利益が半分になりました。

 

きっかけは、豪ドル円の動き。

上目線で3日間保有していたが、なかなか上がらず下目線に切り替えた途端に上抜け。

これで完全にメンタルが壊れました。

ポジションを損切した後、損を取り返そうと、他通貨ペアでフルレバ逆転を狙うも散々たる結果でした。

 

深夜にポン円ショートを損切したあと、ニュースきっかけに一気に下げに。。。

もう、うまくいかないときは何もかもうまくいきませんね。

 

ただ一番の原因は、メンタルコントロールができるか否か。

正直自分の実力以上のロットを張り続けた結果、FX依存症のような状態に陥っていました。

 

「ロット今までより少なめにする。」

 

まずはできるところから改善していきます。